ブログ

Blog

 

こんにちは 

鈴木歯科医院、歯科衛生士の鈴木です。

 

最近ホワイトニングについての質問が多くありますので紹介します

 

ホワイトニングには大きく分けて2つあります。

1.オフィスホワイトニング

歯科医院で白くする方法です。

医院で行うことで高濃度の薬液が使用できるため、その場で白くすることができます。

高濃度の薬液を使うため痛みを生じることがあります。

施術時間は1時間〜1時間半程度です。

 

2.ホームホワイトニング

専用のマウスピースを作製し、自宅でマウスピースに薬液を入れて白くする方法です。

2週間程度で効果がでます。

数時間マウスピースを着用する必要がありますが、ご自身のタイミングに合わせていつでも行うことができます。

 

また、両方を行うデュアルホワイトニングという方法があります。

デュアルホワイトニングはどちらかだけよりもホワイトニング効果が高いです。

 

鈴木歯科ではデュアルホワイトニングの場合セット割引がありますのでオススメです!

 

上記のホワイトニングは神経のある歯が適応になりますが神経を失った歯に行うウォーキングブリーチも行っています。

 

 

ホワイトニングの効果は一生ではありません

嗜好品等により個人差はありますが徐々に色が戻ってしまいます。

ホワイトニングを維持するには歯科医院での定期メインテナンスが重要です。

 

全体的な黄ばみが気になる方、1本だけ歯の色が気になる方など、それぞれに合わせたホワイトニング方法をご紹介致します。

 

ぜひお気軽にご相談下さい。

ブログ・お知らせ